News

コロナに負けるなっ!

2020/04/22

緊急事態宣言が出て以来、弊社も仕事の仕方を少し変えました。

通常5名+1名(専属の外注さん)の体制ですが、2名は自宅でリモートワーク。

1名は基本自宅勤務ですが、現場が動いている時は外にでています。

現在私を含め3名が出社。

1名は車通勤で3蜜は避けられています。

私ともう1名は自宅では仕事が出来ないので会社でお仕事。

もともと全員壁に向かっての仕事、普段でも一日中会社でのデスクワークは2名だけという状況。

コロナウイルスの感染はうまくしのげている感じですが、今回なるべく自宅から出なくて済むようにしました。

案外これでも出来るもんですね。

でもやっぱり顔をあわせてのコミュニケーションが大切と考えている私としては、なんとなくさむ〜い状況です。

社内はやっぱり活気があった方がいいですよね。

 

 

飲食店さんは早々に影響が出ましたが、我々の業界も影響が出始めています。

来月、再来月と考えるだけで不安いっぱいですが、ここは踏ん張りどころ!とみて、今出来る事や、終息後すみやかに動けるようにいろんな種まきをしております。

どこまで踏ん張れるか・・・

誰もが同じ不安をかかえての毎日、心もギスギスしてきますよね。

出来るだけ明るくにこやかに。

頑張るしかしゃーないっ!

あきらめたらあかん!

こんな感じで毎日を過ごしております。

 

皆様も頑張って下さいねとしか言えませんが、ここは支え合って前に進んで行きましょう。

本日も私をいれた3名体制

 

私のデスクは窓際です

 

階段挟んで隣の部屋、普段は来客・打合せの場所ですが、たまに一人ココで仕事をします

誰にも邪魔されないので集中できるんです。